初心者

アフィリエイトは限りなくリスクが少ない

ブログやメルマガなどで他人の商品を紹介して、売れたら紹介手数料をもらうビジネスをアフィリエイトといいます。

自分で商品を作れるようになると、自分の商品を売ることもできます。

一昨日の記事でアフィリエイトの勉強には多少の出費が必要と書きましたが、アフィリエイトは、ネットビジネスの中でも始める時のリスクが限りなく少なく、取り組みやすいと思います。

一昨日の記事はこちらからどうぞ

全然お金をかけないと成長のスピードが遅くなると私は思いますが、かけたとしても少ない費用でできるのが利点ではないでしょうか。

ネットビジネスにはアフィリエイトのほかに、せどりなどの物販や株式、FXなどの投資もありますが、物販は物を実際に買わないといけないので、かなり費用が必要です。

投資は、FXならレバレッジがかかるので、初期費用が数万円くらいから始められますが、初心者はそれでは心もとないので、やはり数十万円は用意したいところです。

株式投資となるとそれくらいでは大した収益にならないので、ある程度の利益を期待するなら数百万円は必要でしょう。

飲食店などのリアルな事業を始めるには、少なくとも数百万円、多ければ数千万円要ります。

それに比べてアフィリエイトは、パソコン代や通信費、教材代くらいで済みます。

自分の部屋でできるので、事務所を借りる必要もないし、万が一失敗しても0のままでマイナスにはなりません。

それまで勉強したパソコンやインターネットの知識、文章を書くスキルは残るので、また違う分野で生かすこともできます。

物販や投資、リアルな事業は失敗したら最低でも数十万円、多ければ数千万円の損失になることもあります。

それを考えたら、アフィリエイトはほとんどリスクがないのではないでしょうか?

うまくいけば、今の仕事を辞められるくらいの収入を得ることも可能だと思います。

 

こう書くと楽に稼げるのか、と思う方もいるかもしれませんが、それは違います。

やはりどんな仕事でも成功するためには、地道な努力が必要です。

アフィリエイトの作業自体は地味なので、そういう作業をコツコツと続けることが大事です。

また、記事を書く作業なので、文章を書くのが好きな人、得意な人に向いているビジネスだと言えるでしょう。

地道に毎日記事を書き続けられそうだと思うなら、アフィリエイトはおすすめです。

そういう方には、ぜひアフィリエイトに取り組んでいただきたいし、私も全力で応援したいと思います

関連記事

  1. 初心者

    マウスの種類とそれぞれの長所、短所

    今日はマウスの種類やそれぞれのタイプの長所、短所について書きたいと思い…

  2. 初心者

    クラウドソーシングはこんな仕事

    前回、ネットビジネスについて書いた時に、クラウドソーシングのことを書き…

  3. 初心者

    ブログを書くのにパソコンは必要か

    ブログを書くのにパソコンは必要か、と疑問に思う方は多いと思うの…

  4. 初心者

    Adobe Acrobat Readerの解説とダウンロード の仕方

    インターネットを利用していると、Adobe Acrobat Reade…

  5. 初心者

    ワードプレスの勉強は自分でできる。

    今、巷にはワードプレスの勉強が簡単にできるというスクールがありますね。…

  6. 初心者

    仕事でステップアップするには

    ブログで生活するには、もちろん毎日記事を更新するのは当然ですが、それ以…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP