初心者

ネットビジネスとアフィリエイトの種類

今回は、私がよく記事に書いているアフィリエイトのことを説明したいと思います。

そして、どうしておすすめするのか、理由も書きたいと思います。

過去記事でも書いていますので、こちらもどうぞ

その前にアフィリエイトはネットビジネスの一つなので、ネットビジネスの説明から始めます。

ネットビジネスとは

ネットビジネスというのは、インターネット上で商品やサービスを売る仕事のことです。

せどり・転売、ユーチューバー、投資、アフィリエイトなどがあります。

せどり・転売は、電気製品や本などの商品を安く仕入れて、高く売ることで利益を得るビジネスです。

簡単に思われがちですが、商品を仕入れるためにある程度の資金が必要です。

また、売れない商品を仕入れてしまうと在庫だけが残ってしまいます。

売れる商品を見つけるのが難しいので、初心者にはおすすめできません。

次に、ユーチューバーはご存知のように無料動画サイトyou tube(ユーチューブ)に動画をアップして、視聴回数に応じて報酬が得られるビジネスです。

多い人だと1個の動画で数千万回などという人もいて、それだけで生活できるだけの収入があります。

動画を作るのが得意ならいいかもしれません。

投資は向き不向きがはっきり分かれるビジネスです。

用意する資金はFXだと数十万円、株では数百万円ないと、それだけで生活するのは難しいようです。

かなり勉強する必要がありますし、意外とマインド面が重要です

アフィリエイトとは

アフィリエイトは、インターネット上で他人の商品やサービス、情報を売って紹介料をもらうビジネスです。

自分で作った商品やサービスを売ることもできます。

アフィリエイトにも何種類かあります。

サイトアフィリエイト、ブログアフィリエイト、メルマガアフィリエイト、携帯アフィリエイトが主流です。

サイトアフィリエイトは完成形をイメージしながら記事を書いていくスタイルです。

サイトアフィリエイトは情報完結型といわれます。

それに対して、ブログアフィリエイトは記事を毎日書いていく更新型です。

メルマガアフィリエイトは、手元にあるメールアドレス宛に、メールマガジンという記事をメールで送ってアフィリエイトします。

携帯アフィリエイトは文字通り、携帯やスマホを使ったアフィリエイトです。

 

私がアフィリエイトをおすすめするのは、初期投資がとても少なく、リスクが小さいからです。

パソコンはあったほうが断然いいと思いますが、それ以外の経費は少額ですみます。

初心者が取り組みやすいビジネスなので、これから始めるならアフィリエイトがおすすめです。

ただし、くれぐれも「一日5分の作業で月100万円稼げる」とか「ワンクリックでOK」などという甘い言葉には惑わされないでください。

本当に稼いでいる人は陰で大変地道な作業をしていることを忘れないでくださいね。

関連記事

  1. 用語

    ドラッグ&ドロップの仕方を覚えよう

    今日はドラッグ&ドロップとは、どういうことをするのか解説したいと思いま…

  2. 初心者

    読者のことを考えて書く

    ブログを書く時に大事なことは、読者を意識した記事作りをするとい…

  3. 初心者

    初心者でも自信をもって記事を書こう

    今回は初心者でも自信をもって記事を書くことの大切さを書こうと思います。…

  4. 初心者

    マウスの種類とそれぞれの長所、短所

    今日はマウスの種類やそれぞれのタイプの長所、短所について書きたいと思い…

  5. 初心者

    グーグルのアカウントを取得しよう

    もしまだグーグルのアカウントを取得していない人は、今すぐ取得することを…

  6. 初心者

    画像を編集する方法

    ブログを書いていると、文章だけではイメージがわきにくかったり、説明の写…

コメント

  1. こんばんは。ランキングサイトから参りました。
    ネットビジネスとアフェリエイトの種類。まとまっていて
    分かりやすかったです。おかげて頭の中の整理ができました。
    ありがとうございます。

      • 山野ゆめ
      • 2018年 5月 05日

      そう言っていただけてうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP