初心者

グーグルのアカウントを取得しよう

もしまだグーグルアカウントを取得していない人は、今すぐ取得することをおすすめします。

グーグルは、アカウントが1つあればグーグルのサービス全てを利用できる、と言っています。

もちろん無料で簡単に作れます。

いろいろなサービスが利用できますが、中でもGメールというフリーメール(無料のメール)は使い勝手がいいので、持っておいて損はありません。

アカウントの作り方は、「グーグル アカウント」と検索すると一番上に出てくるサイトをクリックします。

厳密にいうと一番上は広告がいくつかあるので、広告ではないところです。

そうするとこのような画面が出てきます。

(クリックすると画像が拡大します)

 

名前やユーザー名、パスワードなどを自分で考えて、全ての項目に記入します。

一番下に「次のステップ」というボタンがあるので、押すとGメールができたという画面になります。

入力したメールアドレスにもグーグルからメールが来ます。

これでグーグルのアカウントができました。

メールアドレス、ユーザー名、パスワードは忘れないようにメモしておいてください。

Gメールはパソコンでもスマホでも使えるので、便利です。

スマホやアイフォンではGメールのアプリを使います。

また、パソコンではグーグルクロームをインストールしておくとGメールが右上に表示されるので、クリックするとチェックできます。

グーグルクローム自体はアカウントがなくてもインストールできるので、「グーグルクローム」で検索してインストールするだけです。

グーグルクロームは、グーグル社が無償で提供しているWebブラウザで、とても使い勝手がいいのでおすすめです。

 

私はパソコンのOS(オペレーティング・システム)がwindows 10なので、グーグルクロームと並行してマイクロソフトエッジも使います。

マイクロソフトエッジはマイクロソフト社が開発したWebブラウザですが、インターネットエクスプローラーの後継として開発され、windows 10には標準装備されています。

ですから、OSがウィンドウズのパソコンを買えば、最初から使えることになります。

インターネットエクスプローラーよりも使いやすい印象ですし、マイクロソフトエッジのほうが推奨されている感はあります。

 

これからブログを作るなら、ブラウザは二つあったほうが便利なので、ぜひ利用してほしいと思います。

 

関連記事

  1. 初心者

    アフィリエイトの目標を持とう

    あなたはなぜアフィリエイトをしようと思いましたか?アフ…

  2. 初心者

    アイコンとショートカットとは?

    今回は、初心者向けの用語の説明です。アイコンとショートカットを…

  3. 初心者

    とにかくインターネットで検索する癖をつけること

    私はブログを始めてまだ半年ですが、インターネット自体は20年近…

  4. 初心者

    効果的な記事タイトルの付け方

    ブログの記事を書く際に、タイトルはとても重要です。思わずクリッ…

  5. 初心者

    ブログとは?

    今回は、ブログとは何か、ということについて書きたいと思います。…

  6. 初心者

    初心者でも自信をもって記事を書こう

    今回は初心者でも自信をもって記事を書くことの大切さを書こうと思います。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP