初心者

アフィリエイトの目標を持とう

あなたはなぜアフィリエイトをしようと思いましたか?

アフィリエイトをする理由は様々でしょう。

今のお給料より5万円増えたら生活が楽になるから、あるいは年金だけでは生活できない、というように副業として考えている人もいれば、ブラック企業をやめたい、シングルマザーだけれど子供といる時間を増やしたい、病気で働けない、など切羽詰まった状況の人も多いように思います。

私も夫が急死して突然一人になりましたが、身体が弱く思うように働けないので、どうしようかと考えた時にアフィリエイトしかないと思いました。

その事情はこちらからどうぞ

もともと書くことが好きでしたし、体調と相談しながら家で仕事ができるので、私には合っていたと思います。

私のようにアフィリエイトが向いていると思う人は、ぜひ続けていただきたいと思います。

 

アフィリエイトを続けていると、上手くいかなくなったり、やる気がなくなったりすることもありますよね。

そんな時は、目標を決めるとモチベーション(やる気)が長続きします。

たとえば、将来お金に不自由しない生活をしたい、とか、困っている人にノウハウを教えてあげたい、といった高い目標のほうがおすすめです。

その上で、手の届く目標を掲げていくとさらに確実だと思います。

 

具体的な先輩アフィリエイターさんを思い浮かべるといいかもしれませんね。

有名なアフィリエイターさんを知らない場合は、ネットビジネス界で気になる人でもいいと思います。

たとえば、ホリエモンさんでもいいし、ユーチューバーのヒカキンさんでもいいと思います。

そして、憧れの人の真似するといいと聞きます。

私生活がわからなくても露出している部分で、自分が惹かれることに焦点を当ててみましょう。

普段のささいな事から真似してその人になりきると、いつの間にか上手くいくようです。

憧れの人が使っているお風呂グッズを使ってみるとか、好きなお菓子を食べるとか、お気に入りのブランド物を持つなど、してみてください。

最初はこんなことで変わるのか、と思うかもしれませんが、やってみると案外楽しいですよ。

私も憧れのアフィリエイターさんがいますが、近い将来、同じような生活をしていることを想像するだけでやる気が出ます。

実際に稼いでいる人を目標にすると、励みになりますよね。

 

アフィリエイトは地味な作業が多いので、収入が多い人でも孤独を感じることが多いと聞きます。

そんな時、目標とする人を思い出しながら作業すれば、やる気が出るに違いありません。

関連記事

  1. 初心者

    マウスの基本操作

    今回は私の復習も兼ねて、マウスの基本操作について改めて書いてみようと思…

  2. 初心者

    画像を編集する方法

    ブログを書いていると、文章だけではイメージがわきにくかったり、説明の写…

  3. 初心者

    Wi-Fi(ワイファイ)の接続方法

    あなたはWi-Fiを知っていますか?Wi-Fiがどんなものか知…

  4. マインド

    ブログを始める前に心がけること

    このブログを読んでくださっている方は、将来ブログを書こうと思っている、…

  5. 初心者

    勉強には多少の出費が必要です

    初心者の方はアフィリエイトを始める時に、できるだけ無料で勉強し…

  6. 初心者

    ネットビジネスとアフィリエイトの種類

    今回は、私がよく記事に書いているアフィリエイトのことを説明したいと思い…

コメント

  1. 初めまして!
    ランキングから来ました。
    アフィリエイトやってみようと思いながら、文章を書くことが苦手なこともあり、なかなか手が出せずにいましたがチャレンジしてみることに致しました。
    まずはアフィリエイトをやる目標を立てる。
    有名アフィリエイターさんやネットビジネス界で有名な人のまねをする。
    参考にさせて頂きます!
    まずは、目標とする人を探すところから始めたいと思います。

      • 山野ゆめ
      • 2018年 5月 05日

      このブログに来ていただき、ありがとうございます。アフィリエイトする決心をされてよかったですね。文章はどんどん書いているうちに上達しますから、がんばってください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP