自己紹介

自己紹介

はじめまして。

私は山野ゆめと申します。

最近おひとりさまになった50代半ばの女性です。

おひとりさまになるまで専業主婦でしたが、夫が急死したので一人で生きていかなくてはいけなくなりました。

体が弱いので外で働くのは厳しいため、体調と相談しながら家でできるインターネットの仕事を探しました。

私は学生時代文芸部で文章を書くことは好きでしたから、ブログでアフィリエイトする道を選びました。

いきなり独学ではできないと考え、いくつかの教材を試しました。

最初に試した教材は、誰がしても同じで個性が生かせないやり方だったので、ブログの記事を書くのが楽しいと思えず、短期間で挫折してしまいました。

また、次の教材は書いてあることはとても興味深かったのですが、具体的な作業方法が書いていなかったので、どうしていいかわからず始めることができませんでした。

ほかにいい教材がないか探していたところ、やっと風花式(かざはなしき)に巡り合うことができました。

風花式でブログを始めて間もないのですが、今はとても楽しく記事を書いています。

風花式はいくつか教材がありますが、私が実践しているのは風花優遊というものです。

風花優遊では、はてなブログで記事を書きます。

このブログでは、私が風花優遊式ブログで体験したことを書きたいと思います。

また、私はパソコンやブログの知識があまりないので、何かと苦労しました。

私が苦労したことや、初心者の方がつまづきやすいだろうと思う点について、思いつくままに書いていきます。

私が実践している風花シリーズの教材、とりわけ風花優遊(かざはなゆうゆ)についてもご紹介したいと思います。

ほんの少しだけ先輩として、皆さんのお役に立てたらうれしいです。

 

このブログを「お気に入り」に入れていただくと、すぐ読むことができます。

やり方は「Ctrl」キーD」を同時に押すだけなのでとても簡単です。

よろしかったら「お気に入り」に入れていただけるとうれしいです。

それでは、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP