優遊実践記

ブログ開始7日目でブログ村OUTポイントが1000超え

私ははてなブログを『風花優遊』の手法で書いています。

そして、ブログ開始7日目には、ブログ村というランキングサイトでOUTポイントが1000を超えました。

これがその証拠の写真です。

(画像をクリックしたら拡大します)

3月21日が1310なのがわかると思います。

ブログ村のしくみを知らない方のために簡単に説明すると、ブログ村は大手のランキングサイトで、OUT数というのはブログ村のサイトから自分のブログに来てくれた人数をポイントにしたものです。

1クリックが10ポイントなので、3月21日は131人来てくれたことになります。

私がブログを始めて7日目で1000ポイントを超えることができたのは、記事を書くのが上手だからというわけではありません。

もともと文章を書くのは好きでしたが、文章スキルが特別高いわけではないと思っています。

ただ日々の出来事を日記のようにブログに書いているだけです。

日記ならあなたも書いたことがあるのではないでしょうか?

そうはいっても、知らない人の日記を読みたい人がいるのか、と思われるかもしれませんね。

私も意外でしたが、読んでくれる人がいるんです。

読んでもらえると励みになって、ますます書き続けられるようになります。

日記を書くようにブログの記事を書くだけなので、気楽に更新できます。

毎日のルーティンワークにもなって、生活リズムもできるのでおすすめです。

ブロブ開始7日目でアクセスが増えた理由

なぜアクセスが増えたのかを種明かしすると、ブログ村のシステムに助けられている部分が大きいのです。

ブログ村はジャンル別のカテゴリがたくさんあって、一つから3つまで参加できます。

カテゴリというのは、例えばセミリタイアやお小遣い稼ぎといったものです。

ブログ村は参加したばかりのブログを一定期間表示しておいてくれるので、目につきやすくなります。

新着ブログサイトというスペースに収まるだけのブログが表示されます。

たいてい12~3個くらい出ているイメージです。

その表示は参加ブログが多いと早く消えますが、少ないと結構長く出ています。

また、新着記事画像や新着記事は新しい順に表示されますし、カテゴリ別の注目記事にはベスト10が出ます。

しょっちゅう見ていないと見逃しますが、一度私の記事が載っていたことがあって、うれしかったのを覚えています。

このようにブログ村は新しいブログでも上位表示されやすいので、ぜひ参加してほしいと思います。

上位になったら励みになりますよ。

関連記事

  1. 優遊実践記

    はてなブログを始めてよかったこと

    私は「はてなブログ」でブログを始めてまだ間もないのですが、ブログを始め…

  2. 優遊実践記

    はてなブログでは交流が楽しい

    私ははてなブログでもブログを書いていますが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP